日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2021完結編 - 高松の池

2021-04-22 15:26:11 | 東北
榊山稲荷神社に寄ったとき、あれがあたかも最後のように申しました。しかし結局来てしまいました。続いては高松の池を訪ねます。
見頃はとうに過ぎただろうと思ったのです。しかし、池の周囲に車道が巡らされているため、車窓越しに眺めていくのも一興だろうと考えました。散ったことだけ確かめられればそれでよしと思っていたところ、意外にも見事な眺めに立ち止まるという展開は、岩手公園の再現です。
桜自体は散ってきているものの、晴れればそこそこ絵になるものです。水面より一段高い遊歩道から見下ろせば、水面に向かってせり出したソメイヨシノが西日を浴び、その向こうでは水鳥が悠然と泳いでいます。城址の濠とも趣を異にする、ここならではの眺めです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2021完結編... | トップ | 東北縦断花見の旅 2021完結編... »

コメントを投稿