日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

汽車旅in信越 2013二日目

2013-11-10 16:33:42 | 東北
福島に着きました。飯坂電車に乗り換え終点を目指します。一風呂浴びて行きたいのはやまやまながら、折り返しの時間が30分しかなく、今回は残念ながら見送らざるを得ません。仙台を切れば余裕で入れはするものの、そうすると今度は時間が余ってしまうのです。こうなる可能性も承知の上で山形、福島、仙台を一日に詰め込んだのですから、まあ仕方がないでしょう。
とはいえ、この電車に乗れるだけでもそれなりの価値はあります。にも語ったのですが、二両編成の小さな電車ながらも老若男女を問わず様々な乗客で賑わい、車掌がせわしなく行き来しては補充券に鋏を入れたり、下車客の切符を集めたりするのです。東北本線にさえワンマン列車が走る今、これは貴重な光景です。

★福島1620/59レ/1643飯坂温泉

コメント    この記事についてブログを書く
« 汽車旅in信越 2013二日目 | トップ | 汽車旅in信越 2013二日目 »

コメントを投稿