泊を通過したところで突如通告が入りました。信越本線内で強風による遅れが見込まれるため、直江津でほくほく線へ乗り継ぐようにとのお達しです。高岡を出る前に運行状況を確認したつもりが、その直後に状況が変わったようで、改めて確認すると、たしかに信越本線内で遅れ発生との情報があります。
日本海縦貫線を北上し、長岡駅でテールランプが消えるのを見届けてから上越新幹線へ乗り継ぐつもりが、別れの時は唐突に訪れました。485系での移動が、ほくほく線の現代的な電車での移動になってしまうのが少々残念です。とはいえ、少なくともあと一回は、惜別乗車で信越本線に遠征するつもりでいます。今回の借りはそのときに返せればよしとしましょう。
★高岡1922/北越9(1059M)/2051直江津
日本海縦貫線を北上し、長岡駅でテールランプが消えるのを見届けてから上越新幹線へ乗り継ぐつもりが、別れの時は唐突に訪れました。485系での移動が、ほくほく線の現代的な電車での移動になってしまうのが少々残念です。とはいえ、少なくともあと一回は、惜別乗車で信越本線に遠征するつもりでいます。今回の借りはそのときに返せればよしとしましょう。
★高岡1922/北越9(1059M)/2051直江津
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます