日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

薫風の佐渡を行く - 帰還

2017-06-12 18:38:14 | 甲信越
二時間半の航海を終えて新潟に帰還しました。雲がこれだけ多ければ、佐渡もたちまち紛れてしまうかと思いきや、遠景は思ったよりもはるかに鮮明で、雲間から射す後光に島影が浮かび上がり、新潟港に着岸する直前まで見えていました。写真に撮って絵になる眺めというわけではないものの、こちらを見送るように佇む姿が印象的でした。佐渡への旅はこれにて完結です。
空はまだ明るく、高速道をまっすぐ走れば今日中にでも帰れてしまいます。しかし、あいにく今日は高速料金の割引が事実上使えない平日です。寄り道しつつ一般道を走り、深夜割引が効く時間帯になったところで高速道に乗ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 薫風の佐渡を行く - 二度ある... | トップ | 薫風の佐渡を行く - モスバー... »

コメントを投稿