釧路市街に入ったところで給油を済ませます。ここまでの走行距離は2530km, 今日だけで一気に370km走り、前回千歳で入れたガソリンを半分以上消費したことになります。
連休中に弘前で四度目の給油をしてから五度目の函館までは実に三週間、活動日数にしても実質九日かけた上でのことで、その間の走行距離は450kmでした。ところが、函館を出るやいなや、小樽を通って千歳まで、足かけ二日でほぼ同じ距離を一気に走り、今日もそれと比べて遜色ない移動距離です。明日根室まで往復すればざっと300km, 明後日道央まで戻ればそれ以上の距離を走ることになります。普段の活動なら、初日と最終日をを除けば一日の走行距離が300kmを超えることはまずありません。そんな長距離移動が毎日のように繰り返されるのですから、北海道の距離感覚は全くの別物です。
連休中に弘前で四度目の給油をしてから五度目の函館までは実に三週間、活動日数にしても実質九日かけた上でのことで、その間の走行距離は450kmでした。ところが、函館を出るやいなや、小樽を通って千歳まで、足かけ二日でほぼ同じ距離を一気に走り、今日もそれと比べて遜色ない移動距離です。明日根室まで往復すればざっと300km, 明後日道央まで戻ればそれ以上の距離を走ることになります。普段の活動なら、初日と最終日をを除けば一日の走行距離が300kmを超えることはまずありません。そんな長距離移動が毎日のように繰り返されるのですから、北海道の距離感覚は全くの別物です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます