十日を超える長旅ともなると、必然的にかなりの大荷物になります。準備に少々手間取り、出発したのは四時過ぎでした。しかしその後は関越道を順調に飛ばし、只今上越国境を目前にした谷川岳のパーキングエリアに着いたところです。
出発時に降っていた小雨がようやく上がりました。飽きもせずよく降るものです。先日新潟を旅したときは、国境のトンネルを抜けると青空に一変したわけなのですが、残念ながら今日は日本海側の天候も振るわないとの予報になっています。前回、前々回の乗船時は青空に大きな雲がいくつも浮かぶ好天で、出航から日が暮れるまでデッキに立ち続けたものですが、今日は少し退屈な航海となるかもしれません。清々しい秋晴れは北海道までお預けとなりそうです。
ちなみに三年前の記録を振り返ると、谷川岳に着いたのがほぼ同じ時刻となっています。つまり、このまま走ると8時過ぎには新潟に着き、必要最小限の余裕を持って乗船できるということです。ただしあくまで最小限に過ぎないため、引き続き関越道、北陸道を粛々と走ります。次は新潟でお会いしましょう…
出発時に降っていた小雨がようやく上がりました。飽きもせずよく降るものです。先日新潟を旅したときは、国境のトンネルを抜けると青空に一変したわけなのですが、残念ながら今日は日本海側の天候も振るわないとの予報になっています。前回、前々回の乗船時は青空に大きな雲がいくつも浮かぶ好天で、出航から日が暮れるまでデッキに立ち続けたものですが、今日は少し退屈な航海となるかもしれません。清々しい秋晴れは北海道までお預けとなりそうです。
ちなみに三年前の記録を振り返ると、谷川岳に着いたのがほぼ同じ時刻となっています。つまり、このまま走ると8時過ぎには新潟に着き、必要最小限の余裕を持って乗船できるということです。ただしあくまで最小限に過ぎないため、引き続き関越道、北陸道を粛々と走ります。次は新潟でお会いしましょう…
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