日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

汽車旅in東北 2016 - スーパー白鳥28号

2016-01-10 14:10:17 | 北海道
滞在時間を過不足なく使い切り、帰りの列車に乗り込みました。遅れていた「スーパー北斗」の到着を待ち、只今7分遅れで発車したところです。青森での接続が所定でも3分しかないだけに、小幅の遅れも気になる状況ではありますが、万一接続しなくなったとしても、後続列車を待つ合間に駅前で一杯やればよいでしょう。
コンコースに掲示された新幹線開業までの日数は、今日の時点で76日となっています。在来線の最終日までは71日しかないということです。月末に戻ってきたときには二月を切り、来月の再訪時には一月余りとなっているわけで、残り時間が刻一刻と削られるのを否応なしに実感します。非情な現実を目の当たりにしたのも束の間、構内の片隅には新幹線に接続する「はこだてライナー」用の車両が留置されていました。直視したくない現実が多すぎますorz

★函館1403/スーパー白鳥28(4028M)/1555青森

コメント    この記事についてブログを書く
« 汽車旅in東北 2016 - 小いけ本店 | トップ | 汽車旅in東北 2016 - あと二回 »

コメントを投稿