日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

小春日和の駿河路へ 2019 - モスバーガー大井松田店

2019-12-01 21:09:53 | MOS
順調に駒を進めてきましたが、最後に一悶着がありました。駿河湾沼津から新東名に乗ろうとしたところ、渋滞の予告が出ていたのです。それも、よくある大和の渋滞ではなく、よりにもよって逃げ場のない大井松田の手前が渋滞していました。故障車渋滞とあるものの、16km80分ということは、実質的に事故渋滞のようなものと思ってよいのでしょう。料金を払ってまでその渋滞に付き合わされるのは御免です。さりとて、国道へ回ったところで五十歩百歩なのも経験上分かっています。足柄で下り、御殿場線の沿線をなぞりつつ進みました。駿河小山から山北の間だけは国道以外に選択肢がなく、渋滞に辟易しつつ走ったものの、その後は県道を迂回して、どうにか大井松田にたどり着くという顛末です。
結果としては、箱根を越えて小田原に下り、そこから西湘バイパスか、小田原厚木道路で帰った方がよかったのかもしれません。それでもこちらを経由したのは、大井松田のMOSに寄って行きたかったからに他なりません。古きよき時代の造りを色濃く残す当店で、最後に一息入れていくのも、静岡への旅には欠かせない一幕なのです。
店先にはモスチキンの懸垂幕が下がっており、そうかもう年の瀬かと実感させられました。その一方で、ドライブスルーの出口にあった赤いMマークの看板が取り払われていました。前からそうだったかどうか、二階席の照明もLEDに取り替えられて、安っぽい明かりになってしまいました。テーブルが張りぼての安物に交換されてからというもの、往年の雰囲気が少しずつ失われつつあるのは残念です。しかし、全面的に改装され、全く違う代物に変わり果ててしまった店舗も散見される中、ここが貴重な存在なのは間違いありません。渋滞をくぐりぬけ、今回も立ち寄れたのは幸いです。

モスバーガー大井松田店
足柄上郡大井町金子95-9
0465-83-5300
900AM-2200PM
第364号
コメント    この記事についてブログを書く
« 小春日和の駿河路へ 2019 - ... | トップ | 小春日和の駿河路へ 2019 - ... »

コメントを投稿