日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

豊穣の福井を行く 2020 - ヨーロッパ軒

2020-09-20 11:30:24 | B級グルメ
中津川から再び中央道に乗り、名神と北陸道を経由して敦賀に着きました。木曽路を経由したことで、一時間以上余計に消費することにはなったものの、結果としては丁度よかったともいえます。ヨーロッパ軒の開く時間に頃よく重なったからです。
四連休の只中だけに、開店早々長蛇の列ができはしないかという懸念はありました。その一方で、どうにかなるだろうという期待もありました。それぞれかなりの収容力を持つ分店が、市内に五つもあるからです。果たして予感は的中し、唯一未踏となっていた岡山店へ向かったところ、店内はあらかた埋まっていたものの、一番奥のボックス席に通されるという結果でした。ただしこれは間一髪でもありました。自分が入った直後から待ち客が出始めたのです。
四人掛けでも余裕がある広いテーブル席だけに、この状況なら相席にしてもおかしくはなさそうなところです。しかるにそれをしないのは、巷で話題の社会的距離とやらに配慮してのことでしょうか。真相のほどはさておき、心置きなくいただけたのは助かりました。

ヨーロッパ軒 敦賀岡山店
敦賀市岡山町2丁目804
0770-22-2468
1100AM-1900PM(LO)
月曜及び火曜定休
カツ丼990円
コメント    この記事についてブログを書く
« 豊穣の福井を行く 2020 - 木曽路 | トップ | 豊穣の福井を行く 2020 - 敦... »

コメントを投稿