日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の木曽路を行く - 大石家飯田店

2015-10-25 13:43:38 | B級グルメ
朝から時間に追われ続けて、飲み食いする間もありません。空腹感が限界に近付いたところで「大石家」が現れるという展開は、図らずも昨日と同様になりました。
店舗はそれぞれ別の店主の経営と聞いており、ならば山形の「金ちゃんラーメン」のごとく、店ごとの個性があってもよさそうなものです。しかし、諏訪、伊那、飯田と三軒訪ねた中では全く違いが感じられませんでした。ラーメンの味に寸分の狂いがないのはもちろんのこと、品書と価格も全く同じで、店内の雰囲気も大筋で似通っています。
二日続けても分からないということは、実際に寸分の違いもないか、よほどの常連客でもなければ気付かない違いしかないのでしょう。しかしこれは、それだけ完成された味ということでもあります。今回も汁一滴残さず完食です。

大石家 飯田店
飯田市鼎名古熊2520-3
0265-48-6005
1030AM-2000PM
並盛り800円

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の木曽路を行く - 鼎駅 | トップ | 晩秋の木曽路を行く - 看板倒れ »

コメントを投稿