慌ただしくなるかと思いきや、結果としては過不足がありませんでした。二時間あまりの持ち時間を使い切り、再び西へ下ります。
博多を境に分断された新幹線の料金体系からすると、前後を乗り通すのはいかにも芸がありません。その結果、博多で一旦降りるのを通例としてきました。孤高の名車、800系にも乗れて一石二鳥だからです。去年もまず博多まで行き、昼過ぎに出る800系の「さくら」で鹿児島へ下りました。今回その機会をむざむざ棒に振り、無味乾燥なN700系で直行するのは、最速列車たる「みずほ」の恩恵により、「さくら」のわずか4分後に鹿児島へ到達できるという事情によります。年末にも800系に乗る機会を作れるため、今回は広島と掛け持ちできる実利を取った次第です。
★広島1235/みずほ607(607A)/1458鹿児島中央
博多を境に分断された新幹線の料金体系からすると、前後を乗り通すのはいかにも芸がありません。その結果、博多で一旦降りるのを通例としてきました。孤高の名車、800系にも乗れて一石二鳥だからです。去年もまず博多まで行き、昼過ぎに出る800系の「さくら」で鹿児島へ下りました。今回その機会をむざむざ棒に振り、無味乾燥なN700系で直行するのは、最速列車たる「みずほ」の恩恵により、「さくら」のわずか4分後に鹿児島へ到達できるという事情によります。年末にも800系に乗る機会を作れるため、今回は広島と掛け持ちできる実利を取った次第です。
★広島1235/みずほ607(607A)/1458鹿児島中央
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます