日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

新春の四国を行く 2019 - おかむらうどん

2019-01-05 15:43:15 | B級グルメ
予報はおおむね的中し、朝から曇っていた空がようやく晴れてきました。ならば琴平駅も見ていこうとしたところ、町内が初詣の参拝客で混み合っており、取り付く島なしと見て断念。国道377号線を下るのが通例のところ、趣向を変えて高瀬へ向かう県道に入りました。沿道にうどん屋が一つや二つはあるだろうと見込んでのことです。ただし、夜の部への影響を考えるとこれが事実上最後の一軒となります。トリを飾るのはおかむらうどんです。
遠目に見るとそば屋風、しかしおでんが湯気を立てているという雰囲気は、最初に訪ねたさぬき一番と同様です。経験上も、同種の店が何だかんだで一番多いような気がします。一軒目と重なる部分が多いため、鮮烈な印象までは残りにくいものの、よそと比べさえしなければ十分おいしいうどんです。香川では天候こそ振るわなかったものの、昨夜と合わせてうどん屋を五軒もはしごできたのが、今回の滞在における最大の収穫でした。

おかむらうどん
三豊市高瀬町下麻904-3
0875-74-7287
1000AM-1900PM
水曜定休
きつねうどん350円
おでん100円より

コメント    この記事についてブログを書く
« 新春の四国を行く 2019 - 滝宮駅 | トップ | 新春の四国を行く 2019 - 禾... »

コメントを投稿