日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

九州沖縄縦断ツアー 2016 - 六日目

2016-10-31 09:51:01 | 九州
おはようございます。日曜という条件の中、どうにか修復を試みてきた昨晩でしたが、終わってみれば負けといってもよい結果でした。屋台がことごとく早仕舞いしており、結局「雲レ日」で打ち止めとなってしまったのです。「さきと」が目の前で看板となったり、「雲レ日」でも店長が不在だったりと、運に見放された面があったのは事実ですが、早仕舞いも店長不在も日曜という事情が少なからず影響したのは明らかです。やはり、福岡に泊まるなら日曜は避けた方が賢明なのでしょう。分かりきった事実を再認識させられました。今回の滞在が空振り気味で終わったことにより、福岡には長崎ともども年内に再訪することも検討する必要がありそうです。
現在のところ、福岡市街は平凡な曇り空となっています。昨日の段階でも下り坂との予報ではありましたが、その時点では昼過ぎまでは晴れると予想されていました。どうやら天候が崩れるのが早まったようです。これでは先を急ぐ必要性も乏しいため、今日は少し遅めに宿を出ます。天候がこのまま回復しなければ、北九州の古いMOSに寄るなりうらぶれた商店街を巡るなりした後、下関の「三枡」で一献傾けるのが順当ではないでしょうか。かれこれ一年半の無沙汰となっているだけに、久々の再訪が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 九州沖縄縦断ツアー 2016 - ... | トップ | 九州沖縄縦断ツアー 2016 - 出発 »

コメントを投稿