日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国四国縦断ツアー 2016 - 2000番台

2016-11-03 20:06:38 | 中国
今回の尾道滞在はこれにて打ち止め、本日の投宿地となる広島へ向かって移動します。
日中は三原または糸崎止まりとなる普通列車が、夜間は一部広島方面まで直通します。乗車したのも岡山から岩国まで通しで走る列車です。この列車を選んだ理由が、乗り換えなしで行けるという利便性に加えてもう一つあります。広島地区で新車への置き換えが進んでいる現状からして、糸崎、三原始発の列車はかなりの確率で新車になる一方、岡山方面から直通する列車なら、115系が来るかもしれないと予想したのです。その予想は的中し、やってきたのは4両編成の2000番台でした。

★尾道1959/379M/2127広島

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国四国縦断ツアー 2016 - ... | トップ | 中国四国縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿