日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

四谷赤坂麹町 - あて

2021-10-27 21:09:51 | 居酒屋
お門違いな「要請」はひとまず撤回されたものの、飲食店に全責任を擦り付ける施策が横行する限り、同様のことはいつでも起こり得ます。鬼の居ぬ間に洗濯です。「あて」の暖簾をくぐります。
前夜訪ねた「まるしげ」の様子からして、事前に一報入れてからにした方が無難と見ていました。幸い空いているとのことではあったものの、六席のカウンターは衝立により三分割され、左右はいずれも埋まっていました。一組が帰った直後にもう一組が入ったため、一つを除き埋まっているという状況は変わらなかったことになります。仮に順番が前後すれば、満席で振られていたのかもしれません。そうなれば、次の帰京までお預けになるところでした。最後の椅子を勝ち取れたことを幸いに思います。

あて
東京都千代田区九段南4-8-34
03-3262-0044
平日 1700PM-2200PM(LO)
土曜 1400PM-2200PM(LO)
日祝日定休

米鶴
田人
奈良萬
握り寿司・ちりめんじゃこ
てっぱい
えびいも唐揚
煮こごり
コメント    この記事についてブログを書く
« 四谷赤坂麹町 - 創や | トップ | 再開 »

コメントを投稿