日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く 2016 - 二日目

2016-09-23 05:13:36 | 北海道
おはようございます。船は定刻に小樽へ着きました。気温は17度、この時期の北海道にしてはやや高く、半袖一枚でどうにかなっています。道東、道北では最低気温が一桁と聞き身構えていたものの、一時ほどの寒さではなくなったようです。しかし、一週間以上も滞在すると、帰る頃にはあからさまに寒くなっていることが多いものです。日毎に深まる秋を体感できれば幸いに思います。

入港した頃にはまだ暗かった空がようやく明るくなってきました。しかし日が射すまでにはかなり時間が要りそうです。晴れてくれれば旭展望台と天狗山に登りたいところではありますが、最新の予報からすると期待しにくいため、今回は早々に移動を開始するかもしれません。
まずは札沼線をたどって行き、終わったところで日が傾けば、去年も訪ねた留萌のキャンプ場に泊まろうかと考えていますが、思いの外早く進めば、滝川から根室本線に沿って東進していくというのがおおよその予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2016 - 晩酌 | トップ | 晩秋の大地を行く 2016 - 味さき »

コメントを投稿