日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い信濃路へ 2013

2013-02-23 16:11:27 | 甲信越
長岡に着きました。上越地方で降りしきっていた雪は止んだものの、積雪に関しては長岡市街もいい勝負で、昨年末に訪ねたときの比ではありません。東北ほどではないにせよ寒さもかなりのものです。雪国はまだまだ冬だと改めて実感させられます。
この後はマンネリズムを踏襲し、「魚仙」で一献傾けてから新潟へ向かいます。今日は出がけのカップ麺と昼の駅そばだけで通したため腹具合は万全です。新潟まで足を延ばしたのは、余命幾ばくもない国鉄型電車で旅をするという目的もさることながら、少なからずこの店を再訪するためでもあっただけに楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い信濃路へ 2013 | トップ | 春まだ浅い信濃路へ 2013 »

コメントを投稿