日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い信濃路へ 2011

2011-03-12 20:32:10 | B級グルメ
昨秋以来の松本の街に着きました。お約束の「メーヤウ」でカリーをいただきます。この後居酒屋で呑むと分かっていても、ここに寄らなければ松本へ寄った気がしないのですから仕方がありません(常套句)
ただ、居酒屋が控えているだけに、いつもの2種類セットはさすがに無理です。イエローかブラックか迷った末に後者を選択します。一昔前なら迷うことなく激辛のイエローを選んだはずが、歳をとって味覚が変わったこともあり、近年ではブラックにより傾倒するようになりました。スプーンでほぐれる骨付きチキン、ココナッツミルクを効かせた黄色い激辛ルーといった分かりやすい味わいのイエローに対して、深い色合いのブラックには、イエロー以上に深い香辛料の味わいというものを感じます。同じくスパイスが香る角切りの豚バラ肉がふんだんに盛り込まれ、いつもの半分量とはいってもなかなかの食べ応えです。

メーヤウ 信大前店
松本市桐2-1-25
0263-35-6962
1130AM-1500PM/1700PM-2100PM(木曜休)
ブラックカリー600円

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い信濃路へ 2011 | トップ | 春まだ浅い信濃路へ 2011 »

コメントを投稿