日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く - 腹ごしらえ

2015-09-29 17:26:45 | B級グルメ
腹ごしらえしてから列車に乗るつもりが、結果としては車内でいただくことになりました。遅い昼食兼夕食となるのはセイコーマートの月見やきとり重です。
常々申している通り、車内での飲み食いは好みません。函館に来た以上、本来はラッキーピエロに行きたかったのです。しかし、列車が出るまでの残り時間を考えると、最後は相当慌てることが予想されました。列車の時刻を気にしながら飲み食いしたくはありませんでした。
ならば代わりをどうするかと考えたとき、とっさに浮かんできたのがセイコーマートでした。道中で散々世話になったことへの感謝を込めて、最後の晩餐もここにしようと思い立った次第です。果たせるかな、セイコーマートで食料を調達した後、列車に乗り込んだのは発車10分少々前だったため、この判断は誤っていなかったようです。
昼と晩を兼ねるため、同じく散々世話になったサッポロクラシックと、ホットシェフの惣菜も買い込みました。自分にしては珍しい車中での晩酌となります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く - スーパー... | トップ | 晩秋の大地を行く - はやぶさ... »

コメントを投稿