日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2016完結編 - 蕾

2016-04-30 15:05:03 | 東北
津軽岩木スカイラインの入口とは反対方向に県道を折れると、去年発見した桜並木が現れます。まだ雪が残る田畑の中を生活道路が走り、その両側に並んだ桜が午後の日差しを浴びて佇む光景には、北国の遅い春をそこはかとなく実感させる趣があり、今回是非再訪したいと思っていたのでした。
ところがその桜はまだ蕾のままでした。昨年あった残雪がすっかりなくなっている以上、開花が早まることはあっても遅れることはなさそうなものですが。蕾の状態からして、本格的に開花するのは明日明後日以降のことでしょう。ここだけは連休後半でも十分花見ができそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2016完結編... | トップ | 東北縦断花見の旅 2016完結編... »

コメントを投稿