日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

シ舌重力イ木止

2015-09-12 15:40:19 | 旅日記
この展開を予想できた方はいらっしゃるでしょうか。あれほど意気込んだにもかかわらず、またしても活動中止と相成りました。
今回の場合、旅支度を万端整え、一度は車を走らせたのです。しかし、首都高に乗る直前で念のため天気予報を確認したところ、前日から状況が一変していました。終日晴れるはずだった土曜が時々曇になり、日曜に至っては昼過ぎから雨で全く使えないという、先週末と全く同じ状況です。「迷ったら出ろ」の鉄則に鑑み、行動範囲を湯沢の近辺に絞って、日帰り活動に振り替えるという修復策も考えはしたものの、その結論に至ったときには道が混み出してしまい、どちらへ行っても渋滞との表示が出ていました。ここで意欲が一気に失せ、徒手空拳のまま引き返してきた次第です。
その時点では、気分を切り替え房総半島でキャンプといった使い道があったにもかかわらず、徒労感と前日からの疲労もあって眠り込んでしまい、貴重な週末が空しく過ぎようとしています。最新の予報からしても、明日が使い物になるとは考えにくく、今週末も棒に振る可能性が高くなってきましたorz

コメント    この記事についてブログを書く
« 取らぬ狸の皮算用 2015初秋(2) | トップ | 関東一円はしご酒 2015初秋 -... »

コメントを投稿