日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

新春の四国を行く 2019 - 小判道場

2019-01-05 22:42:17 | 居酒屋
一品の量が多く、たらふく飲み食いして力尽きるのが「せくら」での常です。一軒限りで終わることも想定に入れていました。しかし、何度か訪ねて加減が分かってきたこともあるのか、今夜は軽く一杯やるだけの余力があります。その余力を注ぎ込むならここだと思っていた店の心当たりも。続いて訪ねるのは「小判道場」です。
大街道の商店街から「せくら」へ向かっていく途中、ただならぬ気配を放つ平屋の古い建物があります。店と同様、年季を重ねた店主と女将が営む大衆酒場です。ごく初期に一度訪ね、その後は無沙汰していたものの、去年久々の再訪を果たし、今回も二軒目はここと思っていたのでした。
先客は二組五名。障子が閉じられてはいるものの、奥にある座敷にも先刻まではお客がいたと見受けられます。繁盛ぶりは相変わらずで、店主と女将も矍鑠としています。健在ぶりを再確認できたのは幸いです。

小判道場
松山市二番町2-6-1
089-945-9927
1700PM-2400PM
日曜定休

松山三井・隠し剣
突き出し
穴子一本揚

コメント    この記事についてブログを書く
« 新春の四国を行く 2019 - せくら | トップ | 新春の四国を行く 2019 - 北山軒 »

コメントを投稿