日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

汽車旅in北陸 2014初冬 Returns -金沢到着-

2014-12-06 12:13:25 | 北陸
北陸本線内をほぼ定時で走破し、定刻より30分ほど遅れて金沢に着きました。国鉄特急色の編成に当たった先週末が、全ての運を使い果たしたと思えるほど神懸かっていただけに、今回も1000番台に乗れたのはあり得ない僥倖だったと改めて思います。
この後は中心街に移動して、宿に不要な荷物を預けます。二月に訪ねて秀逸だった「赤玉本店」が、昼から開いていると聞いたため、もし事実なら昼食がてら一杯ひっかける予定です。その後は金沢市街を散策するか、北鉄の電車に乗るかのいずれかを考えており、夜はもちろん酒場で一献傾けます。
惜しむらくは、先日の矯正治療により、歯の状態が当初思った以上に悪化してしまい、選べる品に相当程度の制約が出そうなことです。しかし、冬本番の北陸へ来た以上、これはというものを一つか二つは賞味して帰りたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 汽車旅in北陸 2014初冬 Retur... | トップ | 汽車旅in北陸 2014初冬 Retur... »

コメントを投稿