日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く 2020続編 - ラッキーピエロ十字街銀座店

2020-11-01 10:11:03 | B級グルメ
風呂から上がって再び車を走らせると、十字街に着いたのが9時59分でした。ラッキーピエロの開店と同時に入れる流れは誠に理想的です。
函館駅前店の開店が八時でした。新天地での再出発にかこつけて、あちらに寄る手もなかったわけではありません。しかし最後はここにしたいという考えがありました。自分にとって、当店は最初に訪ねたラッキーピエロでもあります。冬の北海道を自走するという、自身にとっても空前絶後となった旅の最終盤、札幌から延々走って函館に辿り着いたのは深夜のことでした。夜行のフェリーに乗る前のわずかな時間に立ち寄ったのが思い出されます。あれから十年の節目を迎えた今年、是非とも再訪しておきたかった次第です。一足早いクリスマスソングが流れる中、ハンバーグカレーをいただきます。

★ラッキーピエロ十字街銀座店
函館市末広町8-11
0138-23-2300
1000AM-2030PM(LO)
ハンバーグカレー792円
コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2020続編 -... | トップ | 晩秋の大地を行く 2020続編 -... »

コメントを投稿