日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北斗星惜別乗車 番外編 - アジャンタ

2015-07-05 20:06:41 | B級グルメ
12号線から275号線に移り、市街の北東側から札幌に入りました。スープカリーの名店を手近なところで探した結果、今回は「アジャンタ」を選択します。
前回訪ねた「ヴォイジュ」が、まずスープを選び、次に具材を選び、さらにはトッピングと辛さを選ぶという、大手チェーン店のようなメニューだったのに対し、こちらの品書きは片手で数えられる程度と潔く、あとはトッピングをいくつか選べる程度です。その中から選んだ基本の「とりかりぃ」は、主役の骨付き肉の他には人参、ピーマンのみとこれまた潔く、他方「野菜かりぃ」はまさしく野菜のみで肉類が入りません。匙でほぐれる骨付き肉と具沢山の野菜というのが、自分の思い描いていたスープカリーの正統派ですが、それはよそ者の勝手な思い込みに過ぎないのでしょうか。
具材こそ三種のみとはいえ、鶏肉は二本奢られ、人参は一本、ピーマンも一個丸ごと使われるため、見た目以上の物量感があります。スープを増量したこともあり、すっかり満腹と相成りました。

アジャンタ総本家
札幌市東区北23条東20丁目2-18
011-784-8910
1100AM-/1700PM- (売切御免)
月曜定休
とりかりぃ1000円
スープ増量100円

コメント    この記事についてブログを書く
« 北斗星惜別乗車 番外編 - 撮... | トップ | 北斗星惜別乗車 番外編 - 冨... »

コメントを投稿