高齢者はパソコンに挑戦しましょう

中高年になったら、隠居しないで、元気に、いろんなことに、挑戦しましょう。

投稿第二日(日記)(エディター)

2012年10月22日 | 日記

投稿第二日(日記)(エディター)

前回は、文字の投稿でTEXTエディターの環境で書きました。

今回は、HTMLエディターで書きます。

というからには、HTMLのことも知らなくてはなりませんが、数年前からHTMLについて学んできましたので、試してみたいです。

今回は絵文字を書きます

 絵文字の最初はこの天気は晴れの絵文字です

   ハートマークは何につけ楽しいマークですね

   こんにちわ、バイバイ! と他の合図は動く文字としても楽しいです

動物が好きな方にはパンダはいかがですか?

  私は子年です

  月と雲 動くところが楽しいです

  スポーツの季節にはちょうど良い顔文字?です

今回はこのくらいにしておきます

投稿のときに常に注意することは自分ブログの背景色です

このブログの背景色はこげ茶色ですから、

文字の色は白か黄色がピッタリです

 

色を意識しなければ白に自働的になります(これが丁度良い)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなみの里へ行きました | トップ | 画像をブログに入れました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事