高齢者はパソコンに挑戦しましょう

中高年になったら、隠居しないで、元気に、いろんなことに、挑戦しましょう。

リスキリング とは

2023年09月23日 | パソコンの活用
私の脳は、半分ボケています。
有名な歌手の名前を忘れていて、思い出せません。
テレビを見て、歌手の名前をメモしました。
ほかの歌手も合わせて表を作りました。
忘れたときに、表を見て再確認します。
インターネットの世界を見ていたら、
リスキリング、という言葉を知りました。
昔の知識が思い出せないときに、
知識習得の作業を改めて繰り返します。
私は、昔使った学習用図書を本棚から出してきて、
ページをめくって勉強しなおし、しました。
これを、リスキリングというそうです。
忘れた知識を思い出せません。
苦しい勉強が、今日も続いています。

パソコンの活用が中心です。
古くなりましたが、エクセルも動いています。














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者は、パソコンを活用しよう | トップ | 孫たちが、学ぶシステムとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンの活用」カテゴリの最新記事