日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

2月22日(火)のつぶやき

2011年02月23日 | Weblog

06:10 from Keitai Web
おはようございます。以前は6時にまだ暗かったのがだいぶ明るくなってきました。しかし北風のためか、昨日も今日もかなり寒いです。

19:22 from goo
民衆の力がとざされた扉を押し開いてゆく #goo_moriya-kouichi http://blog.goo.ne.jp/moriya-kouichi/e/8f7694a381c26e7f461bfbbcc1848df2

22:38 from Keitai Web
今日、日本共産党は子どもや高齢者にあたたかい政治をしてほしい、と話になりました。生活保護の人=最低生活費をうらやましく思わないですむような社会が必要ではないかと。国民年金の額を増やし、保険料払っているのだから医療費の窓口負担は無料に。まじめに働いたら十分暮らせるようなルールを。

22:45 from Keitai Web
財源は儲かっているところから、大企業の優遇を改め5兆円と、大株主の優遇を改め2兆円。法人税関係で海外に企業が逃げるから消費税なんて方便。消費税の税率だけみたらヨーロッパは高いけど社会保障の構成比でみたら低い、その分、企業の負担が日本より高いことに注目すべきではないでしょうか。
by Moriya_Kohichi on Twitter

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民衆の力がとざされた扉を押... | トップ | 明日から市議会第一回定例会 »

Weblog」カテゴリの最新記事