日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

核兵器廃絶国際デーの今日~9月26日(金)のつぶやき

2014年09月27日 | 平和・基地
核兵器廃絶国際デーでした。
慰安婦問題と、
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の株式での運用拡大
に注目しました。どちらも大問題です。
 
 

新婦人しんぶん9/18号の主な紙面は
○広島土砂災害が警告するもの 
気象ネットワーク事務局長・田浦健朗さんに聞く
○「慰安婦」問題 揺るがない国家犯罪の事実 林博史さんに聞く
○らいてうと白蓮 「家」制度に反逆して 折井美那子さん  pic.twitter.com/aIjZANler4

守谷浩一さんがリツイート | RT

しょうよう、と読むそうです。
他の人が勧めてそうするように仕向けること。
とのこと。
漢和辞典で画数から調べようかと思いましたが、文字変換の候補と検索サイトの用語予想機能でわかりました。 fb.me/7wWYil33x


今週の赤旗日曜版に楽天証券経済研究所客員研究員という山崎 元さんが登場。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の株式での運用拡大に反対!... fb.me/6QGDNx4BP

5 件 リツイートされました

米価暴落 農家を支援/秋田県内 補助・融資など創設/JA・自治体 jcp.or.jp/akahata/aik14/…
本来もっと国が農家を支援すべき!

2 件 リツイートされました

核兵器廃絶国際デーの今日、中央本部も茗荷谷駅前で、新チラシを使って署名宣伝行動しました!お天気も良くてよかったー! 「この署名は国連に届けます!」と訴えると、戻ってきて署名してくれる人もいて、23人分の署名が集まっています? pic.twitter.com/cAdLg2Ga4b

守谷浩一さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンボのアジア政党国際会... | トップ | 小学校の運動会/石原信雄氏... »

平和・基地」カテゴリの最新記事