日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

民主商工会の賀詞交歓会

2009年02月11日 | 民主団体

2/8(日)の夜、大和民主商工会(民商)の賀詞交歓会に参加しました。

座間の民商の方々も大和民商のなかの支部の一つとして入っているのですが、いろいろな方が集まっていました。

中小・零細業者の方々がほんとうにいまの不況でやりくりが大変になっていることが語られました。
大企業が連結決算で一度赤字に転じたどころの騒ぎじゃないです。
ひとつのもの、たとえば自動車を作る場合でも大手が2割減産だとして、下請け・孫請けでは9割減ということもあるくらいひどい状況。

政治と社会を早くまともなものに切り替えていかなければと思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆音の苦情 | トップ | 設置された防犯灯が点灯! »

民主団体」カテゴリの最新記事