サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

バラッド

2018-02-27 11:08:19 | 日記

先週の土曜日は安城のバラッドで歌わせて貰いました。
お誘い頂かないと行けないので随分ご無沙汰してしまう。
音響も良く、歌を聴いて頂くにはいい環境です。

今年は毎年やっていたホールでのライブがないので何となく気合いが入らない
というかサボりがちになってしまう。それでも新しい曲も出来た。
さらなるステップアップに向けて充電中!

コメント

フェルナ

2018-02-19 08:06:12 | 日記

先週は主に西尾でフェルナの新築工事でした。
2年前くらいからもう5件目なので慣れたものだけど、相変わらずの突貫工事。
今回は今までになくサッシ開口が出来たところから取り付ける。
壁を起こすALC屋さんもたまったものではないだろう。
それにしても何故ゆっくり工期を保てないのだろう。
初めから短工期と分かってて始まる工事。
もっとゆっくり丁寧に作った方がいい。
人が住むわけでもないし、そんなものか。

 

コメント

富士山

2018-02-12 11:21:45 | 日記

先週は急遽一泊旅行。
特にどこに行きたいわけでもないけど建設国保の補助金があるので。
雪の多いところは無理なので富士山の麓へ。
休暇村富士は従業員の皆さんがとても親切で食事も美味しく、部屋からのローケーションは
抜群だった。温泉もいい。
午前中の朝霧高原の気温は0度。それでも風もなく快晴でとても空気がいい。
富士宮市で浅間大社をお参りして、ここぞとばかりに富士宮焼きそば。
麺がいいね、美味い。
富士山世界遺産センターの入場料¥300は安いと思う。
富士山のてっぺんまで登ってみたいものだ。

束の間の休息でリフレッシュ、今週から忙しいので頑張る。

コメント

白ワイン

2018-02-05 10:12:04 | 日記

日々色々あるのだけどブログにする習慣がなくて更新が滞ってしまう。
2月に入って仕事も落ち着いてこの寒さの中、随分楽をしている。

自分は割と酒呑みだと思うけど今までワインには全く興味がなかった。
種類も多いし産地もそれぞれでいいも悪いもよく分からない。
美味い!と思えるモノにも出会ったことはなかったけどこれはびっくり!

縁あって頂き物のペイドックブランというフランスの白ワイン。
適切に表現出来ないけどとにかく呑みやすくススむススむ!また呑みたい!
1本すぐなくなる・・・
スーパーやら酒の量販店やらどこを探しても置いてない。
ネットで数本注文してしまった。
ワインもいいね。興味出ちゃうね。


 

コメント