サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

独身寮

2015-01-28 20:58:53 | 日記

とある警察署の寮の改修工事。
3階建ての建物のサッシをカバー工法。カバー工法というのは可動部(障子)の部分を撤去して
一回り小さいアルミサッシの枠を取り付けてリニューアルするというもの。
我々サッシ工にとってはよくある作業内容だけど、撤去はも古い建物なので埃まみれになるし勘弁して欲しいものだ。
生活感のある部屋にお邪魔して作業するのだが、独身の警察官さんもっと部屋を綺麗に出来ないものか・・・
彼女とか呼べないな、ってか禁止なのかな。
公務に追われ忙しいのかな。まぁ窓からの隙間風は無くなって良かった。

 

コメント

録音

2015-01-22 08:53:21 | 日記

昨日、今日とほとんど休みみたいなもので貴重な時間。今週末から予定がぎっしり。
昨日は午後から録音のためスタジオへ。
レコーディングはもちろん初めてではないけれど、改めて大変さを実感する。
オケに合わせて歌うのも固くなってしまうし、改めてギターの上手な人を尊敬する。 
何とか5月のホールまでにニューアルバムを!
 

コメント

筋肉痛

2015-01-19 20:42:51 | 日記

新年は6日から仕事をしたけど、風邪をひいたり愛猫に死なれたり散々だった。
久々に泣いたね。あれほどバカだたわけだとバカにしてたけどいつも近くにいた。
それは嫁さんよりも近くにいたのかも知れない。でもしょうがない、病気になることも、8歳で旅立って
しまうことも神様が決めたこと。どうしようもないこと、受け入れるしかないこと。

ところで今日は排煙窓が重くて参った。
組みたてるのはいいけど、高い所までロープで引っ張る。
重いこと重いこと・・・相棒のおじさんきゃしゃな65歳、見ている方が心配だ。
だだいま、筋肉痛、その日の夜に筋肉痛。
年を重ねると早く出るらしいが本当なのか、筋肉痛。


 

コメント

新年早々

2015-01-06 20:17:23 | 日記

今日から仕事だと言うのに、朝起きたら喉が痛い。
風邪ひいてる人多いからヤバいなと思っていた。
雨がよけいに堪える、あんまりいい幕開けではないな。
雨がやむと明日は寒くなる。今日は早く寝よう。

まぁ年が明けたので、心機一転という気はする。
色んな意味で飛躍したいと思う。 

コメント