サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

落花生

2018-10-31 18:10:29 | 日記

何だか今年は仕事が忙しくて、今月はのんびり出来るのかなって思ってたけどそうもいかない・・・
まぁ仕事はするにこしたことはなく、無いならないで困る。
なかなか音楽活動にも力が入らないけどここは踏ん張りどころか。

先週のこと。午前中に足助で仕事をしたので稲武まで足を延ばして道の駅とどんぐりの湯へ。
大きな落花生が売っていた。ほくほくで美味い。
落花生は夏前じゃなかったかなと思っていたらウチの近くの産直にも売っていた。

忘れもしない、2011年に改修工事で通ったどんぐりの湯。
3.11未曾有の震災時、稲武にいた。
随分時は流れたけど、自分は大きな怪我とか病気とか、災害に遭わずに幸せモノだと思う。
さぁ、明日も仕事頑張ろう。

 

コメント

げんきの郷

2018-10-24 09:23:06 | 日記

先週の日曜日、げんきの郷で歌いました。
もう15年くらい前から毎年何回か歌わせて貰ってます。
出演者のブッキングもやってるので楽しいメンバーが集まります。

歌を歌うのも聴いてもらうのも最高の天気。
でも日差しが10月後半とは思えないくらいキツいのは暑かった夏の名残なのか・・・
音響はいつもの毛利サウンドさん。
仕事のスケジュールが落ち着いてきたこともあって良く声が出て気持ち良く歌えました。



コメント

缶酎ハイ

2018-10-08 14:03:48 | 日記

10月に入って仕事はぼちぼちでのんびり出来る日が増えています。
かといって大きな音楽活動はなく週末でものんびりモード。
てかこのところ台風で週末のたびに天気が悪い。
9月30日に予定されていたライブは今週末の14日の延期です。
アフタヌーンライブということで、14:00からまったり弾き語りをします。
ぜひぜひ、日曜日は阿久比のイミレリアへ。

ところで、このところハマっている缶酎ハイ。
もともと嫌いではないけど特に興味もなくてあれば呑む程度。
ところが最近の缶酎ハイの種類の多いこと、
アルコール%も5〜9でビールより高めだったりする。
果汁11%、アルコール7%、甘味料0、プリン体0。
レモンの香りも味も濃くて美味い!
ビールより安いし・・・
他にも色々お試し中。

コメント