サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

左官屋

2014-09-19 09:10:27 | 日記

7月からかかっている大須1丁目のマンションは11階建て。久しぶりに高層だ。
昨日は7F上に上がるほど何かとキツい。車に何か忘れ物をするとガッカリする。
それにしても左官屋にしては珍しく若くて感じのいい子がいる。
まだ30前だと思うけどよく働くし若い子を仕切っている。
職人がどんどん減っている時代、とくに左官屋の若い子は貴重だと思う。
本当に立派だと思う。 

コメント

季節の変わり目

2014-09-15 08:59:10 | 日記

季節の変わり目、体調がイマイチさえないけれど土日は楽しく過ごした。
土曜日は夕方からとある地域の夏祭り、一人や二人同級生に出くわすかと思ったら案の定。
やっぱり音楽をやってた人は印象に残っているな。
 その足で毎月恒例のピアホルテへ。夕べも恒例の白鳥物語へ。
美味いモノばっかり食べて呑んで。今週は節制しよう。
昨日の昼間はセントレアホールに空港音楽祭へ。
みなちゃんずの応援で横断幕。昨年は出たけど随分お客さんが増えてるな。
「明日晴れたらいいね」はいい歌だ。坂ちゃんの黒いギターかっこいい!

コメント

ランタイムに・・・

2014-09-10 06:43:25 | 日記

昨日は白鳥物語でランチタイムライブ!仕事が都合よく休めてよかった。
最近はやってないのでカバーをやるのは億劫だけどとりあぜずカバーから・・・
思ったよりよく聴いてもらえてよかった。 
それにしても白鳥物語は食事も美味しく雰囲気のいいお店。 
今月は14日、19日いずれも日曜日の夜に歌わせてもらいます。

 

コメント

風邪は1週間。

2014-09-01 20:35:08 | 日記

いつひくか分からない風邪。樹神亭ワンマンの日、朝起きると喉が痛い。やってしまった。
けど幸い声帯はまだ何ともない。熱はありそうだったけどはかると気持ちが萎えるのでやめた。
集中力をかくといけないので喉の痛み止めだけのんで薬はあまり飲まないようにした。 
悔いが残らないライブはないけれど、何とか乗り切ってやれやれ。
前日に雨に打たれて仕事をしたのがいけなかった。半日で終わる!と気合を入れ、カッパを着なかったのだ。
体調管理が甘かったな。たかだか風邪が人生を左右してしまうこともあるのだろう。
それにしても盆明けからちょっとハードな仕事が続いた。今週になってようやく落ち着く。
ちょうど今日で1週間、ほぼ完治。 

コメント