サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

有楽タンメン

2018-09-23 18:26:27 | 日記

以前から行きたかった店。
経営者の方が以前からの知り合いで、何度かライブに足を運んで下さり俺の歌を好んで聴いてくれます。
もうオープンして随分経ってしまったけどやっと食べたぜ、有楽タンメン!

平日の昼間なので店内は混み合い食券を買って少々順番待ち。
待った甲斐もあり、外食をして久しぶりに感動!美味い!
そもそもタンメンってなんだろう?
思わず調べてしまった。
塩ラーメンに近いにけど似て非なるモノ。
さすが!社長!ってか社長は元気に厨房いた。
おまけにに頂いたチャーシューも絶品。
また歌を聴いて貰いたいなぁ。

コメント

ファン感謝祭!

2018-09-19 18:35:46 | 日記

年柄何十、森岡浩一の歌がBGMとして流れている樹神亭(こだまてい)。
安城市にあるうどん屋さん。ライブも出来るうどん屋さん(笑)
大将には応援して貰ってます。
毎年恒例のファン感謝祭!感謝と言っても楽しく呑んで食べて歌を聴いて貰うだけですが・・・

演奏のサポートメンバーにもお客さんにも恵まれ本当に幸せモノです。
人の心に響く歌を、来て良かったと思って貰えるライブを!
いつも心がけています。
またいつかホールで歌えるように仕事も音楽もしっかりやっていきたいと思います。




 

コメント

ガラケー

2018-09-02 16:56:58 | 日記

iPhoneはとても便利で手放せないけど、仕事の時はガラケーを使っている。
薄い手袋をしているので出にくいし、ポケットでかさばって割れたりしたら大変。

もう8年使っているそのガラケーをこの度洗濯してしまった。
小型でポケットでかさばらないし、着信もよく分かるし気に入っていたのに。

もうガラケーは種類が少ないし、小型のモノも望めないのは分かっている。
簡単携帯以外で一番安いのがこれ。
ところがその性能にびっくり!
写真もそこそこ綺麗だし動きもいい。
軽いし使い勝手もいい。
最初からラインも入ってるし別にスマホじゃなくてもいいんじゃないか?!
という気にもなる。
そもそもなんでスマホにしたんだっけな。
ガラケーもいいね。





 

コメント