サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

東公園ゾウ舎

2016-05-14 16:20:52 | 日記

連休明け、仕事始めは岡崎東公園のゾウ舎新築工事。人間が住むよりも立派なゾウ舎。
長生きのふじ子さん、雄叫びは決してパオーンではないな(^^;
マンションや工場と違って造りが変わっているのでやりにくいサッシが多かった。
それにしてももう夏の気配。日焼けで顔が痛い。
そして少し早く切り上げて新沢としひこさんのコンサートへ。
ピアノやギターの弾き語り。1曲づつ丁寧で楽しいMCが印象的。
いつも適当な事ばかり喋ってる自分も少し計画性をもってやらなきゃな。
さてこの日曜日は樹神亭、弾き語りワンマン。
大いに刺激を受けて?!エンジン全開と参ります!

 

 

 




 

 

コメント

連休終わり

2016-05-09 10:56:46 | 日記

ようやくGW終わり。ライブやら録音やら連日の酒の席やら・・・
不摂生が続いたのでもう心身ともに気を引き締めないと。

7日の毎年恒例のげんきの郷ふれあいライブは何とか天気にも恵まれて気持ちよく歌えた。
1日野外にいたら曇り空でも顔が真っ赤にやけた。打ち上げのビールが美味いこと美味いこと。
6月のワンマンに来てくれる人もどんどん増えてきて少しプレッシャーを感じる。
色んな人の期待に応えていこうと思う。

コメント

名古屋競馬場

2016-05-05 06:39:15 | 日記

連休真っ只中。今年は仕事の方は特に日までトヨタ系より多い休み。
GWなんて3日も休めたら上等という年もある。ある意味ありがたいこと。
音楽活動は充実してて、ライブも音楽活動もいい感じだ。
後半には録音も控えている。
6月12日が控えているというのにちょっとハメを外して名古屋競馬場へ。
風が心地よくて気持ちいい天気。
仕事も音楽も忘れて昼間っからビール。B級グルメが上手い。
馬券はトントンで帰宅した。1日過ごしてトントンならいい。
時代は移り変わり、売り上げ低迷の地方競馬を応援しよう。
名古屋所属の女性騎手、葵ちゃん可愛いね。

 

コメント