サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

千代保稲荷と養老の滝

2018-06-29 08:10:21 | 日記

今週は予定していた現場が来週に延期で思わぬ連休。
庭木の管理や草取り、市役所へ用事、買い物など充実している。
新しい唄も出来て何よりだ。


嫁さんとふらっと日帰り旅行。
旅行という程でもないけど、行ってことなかった千代保稲荷へ。
平日でもそこそこの賑わいで、野菜がとても安い。
串カツやら何やらで昼間っからビールが呑みたくなる。
今度行ったら呑もう。
養老公園は小さい頃に行った様な記憶。
それにしても滝までの道のりが険し過ぎないか。
蒸し暑さに体も慣れてないのかやたらくたびれた。
仕事や運動する格好ならまだしも汗だく。

さて来週から仕事も忙しい。
今月は毎週の様に歌の用事だ。
張り切っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

山喜うどん

2018-06-25 09:15:27 | 日記

家から歩いて行けるうどん屋さん。
毎日混雑している。
うどん一杯410円。天ぷら90円でワンコイン。
シンプルなメニュー表で安くて美味い。
20代の頃なら量は物足りなく感じるけど今は適量だ。
月に3回くらい夫婦で歩いて行く。
うどんは飽きないね。

コメント

布土のかっぱ市

2018-06-04 16:31:19 | 日記

旧布土小学校の跡地で毎月第一日曜日に開催されるかっぱ市。
主催の山本さん夫婦には、もう何年も前から自分の歌を聴いてくれて応援して頂いてます。

とてもいい天気で海風も心地よく、とても気分良く歌えました。
小学校のなごり、大きな銀杏の木の下でライブ、
とても変わってるけど毎回楽しいし、CDがよく売れる。
感謝、感激です。

この跡地を宅地にしてしまいと言うのが行政のもくろみ。
地域の憩いの広場として有効利用したいというのが山本さん達の願い。
なのでかっぱ市応援してます。

大きな銀杏の木にはもう青々としたぎんなんが・・・
季節は進むなぁ。

https://ameblo.jp/wakuwakupyokon/entry-12381159269.html



コメント