サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

年末、風邪

2016-12-31 16:51:14 | 日記

年末に重たいドアに関わることが多くて、全身筋肉痛や関節痛。
それにしてもキツいと思ったらやっぱり発熱。
大晦日の今日は咳と声がれ。
気を付けているのにひく時はひく風邪。

今年も仕事も音楽活動も順調で、大きな災害や病気もなく幸せなことだ。
後半は離婚のこともあって凹むことも多かったけど、それもこれも幸せに続く道。
離婚はお互いにとってプラスでしかない。絶対そうだと思う。

「森岡くん、離婚して良くなったね」そう言われる様にやるべき事をしっかりやる。

お正月と言っても月が変わるだけのこと?!
って感じもするけど、とりあえず新たな気分で頑張る。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャンブル三昧

2016-12-26 05:44:25 | 日記

年末の割にはのんびりで土曜日は蒲郡競艇へ。
日曜日は有馬記念にどっぷり浸かった。
仕事のことも音楽のことも考えずに久しぶりに遊んだ気がした。
高額配当狙いは散々な結果だったけど心から楽しい。

日曜夜イタ飯屋さんで自分のことを心から応援してくれる人たちの
前でだけ歌った。本当にありがたいし励みになる。
たまにはこじんまりとしたアットホームなライブもいい。
さて今年ももう少し、風邪などひかずに頑張ろう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンバー

2016-12-21 06:07:58 | 日記

仕事で使っている車はサンバー。
いまはもう作っていない車。
最近はエアコンの調子が悪く、ようやく修理工場へ。
そこでショッキング、コンプレッサー故障で高額修理。
もうオイル漏れもしているし、来年4月で11年、138000キロ。
いよいよ買い換えだな。ディーラーは20万キロまでいけるというけど・・・

引っ越し先の庭の赤い花が山茶花だということを知った。
この寒い時期にとは思っていたけど、そういえば童謡にも出てくるな。
さて忙しい年末を乗り越えよう。



  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな日曜日

2016-12-18 16:46:38 | 日記

昨夜は樹神亭の忘年会。で楽しく過ごした。
毎日に店内に自分の歌がかかっている樹神亭。
温かい人が集まってくる。
居酒屋メニューも充実でうどん屋なのにうどんを食べられない^^;

穏やかな天候の日曜日は少し手直しに。
賃貸アパートの新築で換気扇を回すとサッシの上の方から音がするというもの。
20年以上サッシ工事に関わってるけど初めてだ。
実際現場では本当に耳障りな音がピーと鳴っている。
障子の駒を調整して止まった。
機密性の高いマンションの一室。こういうこともあるんだなぁ。

競馬のGIは惜しくも1着3着4着を的中。一銭にもならない。
来週の有馬記念は頑張ろう。

心身ともに穏やかな日々が続いている。
充実した年末年始を過ごしたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい暮らし

2016-12-15 06:03:30 | 日記

引っ越しから1ヶ月。
やっとコミュファが開通してネットが快適になったので更新を。
随分あいてしまいしたがまたちょくちょく書いていきます。

仕事の合間を見ての引っ越しは本当にくたびれた。
もう音楽活動どころではなかったけど、よってって横丁ではたくさんのお客さんに囲まれて
感謝感激だった。色んな意味で自信にもつながった。
一人暮らしの一戸建ては快適で楽しくやってます。
猫に寂しい思いをさせるのは辛いけど。
この街でまた努力をして色んな経験を積んでゆくんだな。
前向きに、前向きに。
明るい未来しかない。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加