サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

ラーメン

2017-08-28 17:44:43 | 日記

先週は土日も仕事。
いつも暑い時期は忙しいのだけれど、今年は盆明けからどっと仕事が増える。
そんな中でも土曜日は栄の繁華街にある池田公園のイベントで歌わせてもらいました。
もう暑さもピークを過ぎたのか、心地よい夜風の中気持ち良く歌えた。
帰りに天白区のまるへいラーメンへ。
もうこてこてのラーメンよりあっさりがいい。
おでんも美味い!

 

コメント

巨峰の季節

2017-08-24 14:09:53 | 日記

お盆も過ぎれば暑さも一息かと思うけど毎日暑い。
それほど大きな連休もとれなかったし、夏ばてしないように体調管理に気をつけている。 

毎年沢山の巨峰を分けて頂く。以前、ウチで何年もバイトしてくれた方のブドウ畑。
趣味でつくってるので相場の半額ほどで分けてもらう。
今年は色が入りにくいらいしくてデキは今イチなんだそうだが、十分美味しい。
お世話になる人に分ければ喜んで貰えるので何より。



 

コメント

お盆

2017-08-15 10:26:33 | 日記

今年のお盆もやはりまとまった連休はなくて、しっかり休めるのは今日くらいか。
12日土曜日は栄に矢野詢子さんのライブに。知る人ぞ知るあの「てろてろ」の方。
それはもう素晴らしいピアノ弾き語りで、説得力のある力強いボーカルはさすがだった。
随分と人前で歌うということを考えさせられてきたけど、やっぱりプロのステージはいい。
少しやる気をもらって次の日は新舞子レインボーサマーのステージ。
とても暑い中、武内さん鯉江さんお疲れ様でした。
このところ音楽活動も少なめなのでオリジナルを再確認しながら丁寧に歌いました。

昨日はがっつり仕事。
お盆休み限定の工場の中。トヨタ系の工場の中は出入りも簡単じゃなくてストレスいっぱい。
遅くなったしそれにしてもくたびれたなぁ。疲れが抜けないな。
今日はのんびり過ごそう。



  

 

コメント

お通夜

2017-08-06 11:25:43 | 日記

連日の暑さでさほど大変でもない現場なのに堪える。
休みだと言うのに何となく体がだるい。疲れが抜けないなぁ。

先週、以前お世話になった方のお通夜。
後ろで叩いてもらったこともあるドラマー。
釣りや競馬で話も弾んだし、同じ自営業ということもあり尊敬していた。
ここ数年疎遠になっていたけど、いつでも会いたいと思っていたし一緒に呑みたかった。
とても元気そうだった人が病気になり亡くなってしまう。
会いたい時に会っておくべきだった。
もっと色んな話をしておくべきだった。
俺はまだ身近な人の死に直面したことがないし、今までのお通夜で一番泣けた。
63歳は早すぎる。

もっと楽しもう。もっと頑張ろう。

コメント