サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

笠寺観音

2018-03-29 08:51:48 | 日記

25日の日曜日は笠寺観音で歌わせてもらいました。
桜も咲き始め、快晴。気分良く歌えました。

久しぶりにやった「桜」という曲。
この時期しか歌わないけど歌詞が飛ぶなんて思いもしなかった。

歌詞が飛んで焦るという感覚も久しぶり。
仕事が暇になってうかれてるなぁ。

 

コメント

イミレリア

2018-03-20 15:55:48 | 日記

阿久比のイミレリアは歌を聴いて頂くにはとてもいい環境。
そんなに広い店ではないけど音響がいい。
先日からかかっている工場の改修工事が土日も進めることになって
少し大変な思いもしたけれど気分良く歌えた。
この日はいつものスーパーバンドではないサポートメンバー。
支えてくれるメンバーと応援してくれる皆さんのお陰で歌ってゆけます。
日曜日も、生まれ育った町、高浜でイベントに出演。
これまた同級生の応援が嬉しい。

大きな仕事と、ライブが終わってホッとしています。
もっといい歌つくって頑張りたいと思う。

 

 

 

 

コメント

18V

2018-03-17 06:50:59 | 日記

このところ家から5分の現場で楽をしている。
古い工場のサッシの新設。
新設といっても古い鉄のサッシの可動部分を撤去し、一回り小さい枠を取り付け
アルミサッシに交換すると言う工事。カバー工法といってよくある仕事です。
主にビスで施工するので大活躍なのがインパクトドライバー。
この度5年ぶり?くらいに新調した。
時代は18Vバッテリー。回転数、パワー、使いやすさ、全然違う!
車でも何でも時代の流れの中で進化する。
やっぱり新しいモノはいい。
お陰で仕事がはかどる。

さて週末はライブ!
気持ちを切り替えよう。

 

コメント

もじゃもじゃ猫

2018-03-09 08:10:34 | 日記

1月末からいったいどこからやって来たのか。
一見、雑種に見えない長毛の野良猫。
まぁまぁ懐いて、毎日ウチに来るようになった。
日に日に汚れていくし、ひどく空腹らしいので保護した。

俺は毎日仕事にいくけど嫁さんが悪戦苦闘!
雄で虚勢しておらず、マーキングしまくり。
そして酷いゲリ。
健康診断を済ましてここ1週間、ようやく落ち着いてきた。
風呂にも入れてやった。
先住猫は少しビビり気味か?!
この先どうなる事やら。

 

コメント