サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

allobu(アローブ)

2016-07-21 22:11:55 | 日記

このところ仕事が忙しくはしばし筋肉痛が絶えないが、
珍しく嫁さんとライブを観に行った。
家から近い大府文化交流の社allobu(アローブ)。

図書館と音楽ホール。315人収容の一度はやってみたいホール。
ギターのインスト、ソロギターのライブは井草聖二さん。
それはそれはギターテクニックは素晴らしく、MCも上手で楽しめた。
入場料¥800という安価で子供からお年寄りまで満席というところが羨ましい。
何か大きな力が集客に関係している。何とも羨ましい。
本人の努力や功績、そして人柄が成し得ること。
プロなんだからそりゃそうでしょと言えばそれだけのこと。
ひがんでないで近づきたいと思う。

それにしても図書館で時間潰してたけど老眼鏡いるね(-_-;)

コメント

激励会

2016-07-08 06:22:50 | 日記

仕事も忙しくなってきたというのに昨夜は贅沢に叔母さんが女将をつとめる中京競馬場前駅前、美嬉寿しへ。
友綱部屋、新関脇の魁星の激励会。
まじかで見る関取はびっくりするほど大きい。これほど大きくても負けることがあるなんて。
久しぶりに回らない寿司はやっぱり美味い。
今場所は魁星を応援しよう。

  

 

コメント

いよいよ夏

2016-07-04 05:42:53 | 日記

先週金曜日はデンパークの花車にて二階堂くんと2マン。
花車は料理も美味しくお客さんにも十分楽しんでいただける店。
美味しいウインナーにビールが進む。自分もお客さんで楽しんでみたい。
土曜日の夜は南生協病院コンサートの打ち上げ。
来年に向かってさらなる目標、決意。みのりのある話ができた。

そして日曜日は先月もお邪魔した野間大坊の楽市へ。
もう暑くて暑くて歌っている場合でもないか。
出店のみなさんもお客さんも汗だく・・・
これから暑くなって仕事も大変だ。
何かと前向きに頑張ろう。

 

コメント