サッシ工の唄 

Singer Song writer&サッシ工 森岡浩一のブログ 

風邪

2023-12-18 18:19:46 | 日記

そう言えば去年の今頃はコロナに罹患したっけな。
高い熱が出たけど一晩で下がって、4日間くらいで楽になった様な記憶が・・・

先々週の後半からひいた風邪がようやくほぼ完治した。
毎年12月は要注意かもしれない。
最初は喉がイガイガ、といっても扁桃腺ではなく気管支あたりの炎症で咽せそうになる感じ。
早めにいつもお世話になる耳鼻科で吸入と抗生剤を処方して貰う。
熱が出たらインフルエンザかコロナの検査をしましょうとのこと。
タイミングがいいのか悪いのか、仕事が暇で薬はしっかり飲んで大人しくしていた。
ところが3日たっても4日たっても全然良くならない・・・
夜は微熱。
いよいよ上に上がって扁桃腺も真っ赤に。
再診に行くと、抗生剤の点滴。
点滴って子どもの頃に一度やった事あるような。
横になるから身体も休まる。

その点滴が良く効いたのか、喉の痛みもひいてきた。
それにしても喉が痛かった。
こんなに喉は痛い風邪は何年ぶりだろう。
じっとしてても、水を飲んでも。
声もガラガラ。

今年の風邪は喉にくる!らしい。
私には絶対移らない!と豪語していた嫁さんは
3日遅れて発症。やっぱりな、でも何か申し訳ない・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけさ柿 | トップ | ワンマンLiveのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事