モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■大人仕様の iFP-390T

2004-09-02 23:31:14 | ●日記
MP3プレイヤー専用機が欲しくって、色々探していたらこういうものが目についてポチしてしまいました。

iriverの iFP-390T (256MB)を、プロの技でつや消しブラックに塗装したスペシャル品でございます。

オリジナルは、フェイスはガンメタですが、ボディはシルバーなので、漆黒の外観はまさに大人仕様。超COOOOL!なのです。

難点は、全身まっくろに塗装されているので、印刷されていた文字が塗り尽くされているところでしょうか?形や位置で覚えるしかないです。これは慣れでなんとかなりますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐはっ、シリコンオーディオですか (fuka)
2004-09-07 00:02:27
ウチには大昔のMMC用シリコンオーディオ持っていましたが、容量足りなくてiPod(15G)かった上にiPodmini(4G)も買っちゃいました( ̄▽ ̄;;

まあ、外部大容量デバイスにもなるけど・・・

・・・バッテリーの持ちが・・・_| ̄|○



ところで、バッテリーの持ちはどうですか?
返信する
まだ電池1本目 (モーリー)
2004-09-07 00:16:43
はい。いまさらシリコンオーディオです。カタログスペックによると、1本で24時間持つらしい。手に入れてから通算24時間も電源を入れてないのでバッテラの持ちはよくわからないです。(新型のiFP-800/700ではカタログ上、40時間と書いてあるです)



そのうちHDDタイプもほしくなるんでしょうね。こっちは様子見です。



fukaさん、iPODが余ってしまいましたか。そうですか。ふふふ。
返信する
Unknown (もばちん)
2004-09-14 19:56:26
僕も最近シリコンオーデォのMP3プレイヤー買いました。V@mpというやつです。128MBとこれまたショボい容量のを買ってしまいましたが、満足してる自分が……。
返信する
シリコン万歳! (モーリー)
2004-09-15 12:19:32
もばちんさん、こんちわ。



128MBがしょぼいなんて事ないですよ。安心して下さい。(^^)

MP3プレーヤーは自分でファイルを入れなきゃ、ただの箱っすから、要は中身です。

128という限られた空間の中に、選び抜かれたコンテンツを入れればいいだけですから。そこが感性の見せ所だし、小容量の醍醐味だ!と割り切れば。



今まで、ClieやザウルスやシグマリにMP3ファイルを置いて、音楽を聴く準備はいつでもできてましたが、結局なにもしませんでした。



軽いシリコンプレイヤーを、ストラップで首から下げられるようになって、初めてマトモに音楽を聴くようになったです。



世の中HDDタイプばかりクローズアップされていますが、シリコンの良さって、使いこなすほど出てくるんじゃないかな?両方持っている人も多いし。



返信する
僕もバンザイ! (もばちん)
2004-09-15 15:10:00
レスありがとうございます。

そうなんですよね。PDAに音楽ファイル入れていたのに、ほとんど聴いていなくて、プレイヤー買ってからは、毎日聴いているんです。音質にこだわらないで64kbpsのwma形式にしたのですが、通勤中に聴くには十分だし、CD2枚分余裕ではいるし…使い方っすね!
返信する
わかるわかる! (fuka)
2004-09-24 00:55:40
ボクもポケピやCLIEでは音楽聞きませんでしたが、iPodやiPod miniでは毎日聞いてますもん(笑)



車で通勤なのでFMトランスミッタで飛ばしてカーステレオでジュークボックス状態だし、車降りてもヘッドホンに付け替えて持ち出してます。



オーディオプレイヤー使う前まではこんなに音楽聞いてなかったのに( ̄▽ ̄;;
返信する