そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

壱國家

2012-04-26 23:25:31 | 他愛もない事
どうも!知らないうちにツツジが咲いてるんですねぇ~。森です。



最近の会社での合言葉は、
「美味いラーメン屋は教わるんじゃない!見つけるんだ!」

そんな訳で、ラーメンの記録。

壱國家@伊勢佐木町 確か、醤油ラーメン ほうれん草トッピング
そう言えば、この前どこかで食べ物がおいしく見える写真の撮り方みたいなのを読んだんですが…。

個人的には、特に初めて行くラーメン屋では、最初の「いらっしゃい!!」が、お店の印象の半分位を決めちゃうような気がします。で、今回は、お店に入った瞬間にあまり覇気ない感じだったので、すべての見方が減点法に成っている可能性が有るんですが…。

写真の通りの家系ラーメン。
まず、豚さんが出張中だったのかなぁ?基本的に始めて行くお店は、麺かため以外は指定しないのですが、味濃い目にしなかった事を後悔する事態。
次に、麺かためを注文したにも関わらず、トッピングのほうれん草と共に軟らかい…。
トッピングのほうれん草が町田商店並みなのがうれしい所。別のラーメン屋で、ほうれん草トッピングを忘れられたのかと思って確認したら、
「入ってますよ…」
って言われて気まずい思いをした事が有りますが、これなら間違いが起こらないと思います。


まっ、すべて好みの問題ですからねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2012-04-27 12:37:30
ラーメン{ドキドキ}
私の大好物です(笑)
ところで、家系ラーメンというものを私は食べたことがないので、興味があるんですよね~{笑}
食べ物だけは個人の好みですからね。
実際自分の舌で味わってみないと何とも言えないですよね~{ショック}
返信する
Unknown (morinohito)
2012-04-27 19:50:26
>tomanoaさん どーも!
ラーメンは、あっさりからこってりまで有って、味も幅広いですから、人に勧められたからと言って、全て美味い訳じゃないですよね!
私の場合、魚介系が絶対にNGです!
返信する

コメントを投稿