そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

あけましておめでとうございます

2022-01-03 14:29:22 | 他愛もない事
どうも!スマホのブログアプリがとっても調子悪いんですが、私だけでしょうか?森です。

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も、相変わらず言いたいことを言って、やりたいことをやる!という感じで行きたいと思います。


さて、今年も無事に初詣が終わりましたので、新年一発目の更新を・・・。
相も変わらず、森家の初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮でございます。

今年は、太鼓橋越しの本殿の画を・・・。

昨年は、舞殿でのお参りでしたが、今年は本殿でのお参りです。
まぁ、いつもよりは人が少ないですね・・・。
その割には、人を詰め込む詰め込む・・・。
私は、隅っこの何も見えない場所で、祭司に合わせて二例二拍一礼をするという・・・。


おみくじは・・・大吉です!!!
良い一年になると良いですねぇ~~。





もう、梅が咲いていたんですよ~~。
今年は寒いんじゃなかったのかなぁ??



若宮大路沿いの八幡宮からすぐの場所に、鎌倉期の遺跡が展示されているビルがあります。
先日、NHKの旅ラン
遺跡自体は、無料で観ることができますので興味がある方はどうぞ。


今年は、若宮大路からそれて小町大路の方を歩いてみます。

若宮大路の交通規制中、金沢街道方面からのバスは、小町大路に迂回して、横須賀線のガード下まで走ります。
小町大路と言っても画像の通りの狭い道ですから、途中でバス同士がすれ違うことができず、コンボイのように3~4台まとまって走ってきます。
この時、鎌倉方面に向かうバスの行き先は、「鎌倉駅」ではなく「鎌倉」に成るようです。


何か気になった橋で、琴弾橋と言うようです。
この辺りは、観るモノすべてが味があって面白いですねぇ~。



イソギクとスイセン。
この日、天気予報は寒い予報でしたが、あまり風もなく日差しがあったお陰で、歩いている分には快適でございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿