そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

紅葉狩り

2021-11-28 23:38:21 | 散歩
どうも!もう11月も終わっちゃいますねぇ~。1年も早いですねぇ~。森です。


ネタは貯まっているのですが、鮮度がある話から・・・。
六義園で紅葉を撮ってきました・・・。
と言うか、写真教室的なモノに参加して、場所が六義園でした。
六義園に行くのは、この時以来で・・・。

今まで、よく言えば独学で・・・悪く言えばテキトーに知りたい情報だけ集めて、カメラで遊んできた訳です。
さらに、コロナの影響でカメラを持って散歩しまくっていたんで、そこに向けて何かあると期待していました。
いろいろと教わると、学ぶこともいっぱいあり、期待通り刺激がありました。
ちなみに、参加者の中には、講座が始まる前から園内に入って写真を撮りまくっていた人が居て、まだ学ぶことがあるのかと・・・。
先が永そうな世界ですねぇ~。







六義園の紅葉は、すでに葉が落ちてしまった木もあれば、まだ青々としている木もあるという、タイミングでした。
例年、都内の紅葉のピークは12月上旬なのですが、今年は暑いのが続いていた後に、突然寒くなってどうなるんでしょうね??
今までの写真と何か変わっていますかね??

この日は10時半時点では、並ばずに入園チケットが買える状況でしたが、13時過ぎに出る時は、ずら~っと行列していました。
私は、コロナが落ち着いたら年パスを買おうと思って居ますが、抜け道としては比較的すいている近所の古河庭園で六義園との共通チケットを買うのが良いみたいです。


と言うことで、お休みの日に早起きして六義園に行ってきましたというお話でした・・・。
って終われば良いんですが、まだ昼過ぎなので何かもったいないと思いまして、昼飯を食べながら検索したところ、カメラで遊ぶのに良い場所が・・・。





王子駅前にある北とぴあの展望台から、新幹線を流し撮り!
カメラを使った遊びとして、流し撮りするチャンスってなかなか無いので・・・。


と言うお勉強の日でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿