そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

花見

2015-03-29 23:59:31 | 旅行・ドライブ
どうも!プロ野球が開幕。ミッシー・・・。


さて、昨日の土曜日は天気が良かったのと、その後のついでが有りまして、お出かけ。
家で調べた桜の開花状況を調べ、とにかく咲いてそうだったのが、小石川後楽園六義園。とくに六義園はライトアップもあるみたいなので、2件回る事も出来そうです。

まずは、小石川後楽園。
私と同じ考えの人ばかりだった様で、入場券を買う行列が・・・。まぁ、暇なので30分並びましたけどね・・・。


あの向こうに見える白い屋根の下では野球が行われまして、出囃子や応援歌はしっかり聞こえるんですね。ちょうど3回表のベイスターズ攻撃の場面だった様で、梶谷、筒香と聞こえた後にチャンステーマに成りました。当然口ずさみながら・・・。







まぁ、こんなもんです。

その後、駒込に移動し六義園に行きますが、ここでもすさまじい行列が・・・。更に時間はまだ4時過ぎで、ライトアップがそれっぽく観える様に成るまでには気の遠く成る様な時間が・・・。
で、なんか思い付いちゃいました!

 『そうだ 飛鳥山、行こう!』

飛鳥山のイメージって都電で行くところ!と思いこんでいた私は、駒込から山手線で大塚に出て、都電に乗り換えました。



で、ぎゅうぎゅうの都電でたどり着いた飛鳥山は・・・、都電の中からちらっと眺めてスルーしました・・・。
都電は、飛鳥山の次が王子駅前。あっ・・・南北線でそのまま王子に出ればもっと早かったのね・・・。

飯食ったりしたけどもう限界!って思って6時過ぎに着いた六義園でしたが、まだ凄い行列。六義園の1辺の長さじゃ足りなくて、角を曲がってしばらく行った所が行列の最後尾。まっ暇だしこれを観に来たんだし・・・って40分待ちましたけどね。






待った甲斐が有ったんじゃない?
ただ、夜景モードで撮影したから・・・2~4秒もじーっとしてないとブレちゃうと言う・・・。何枚失敗した事か・・・。
4秒の間に前でニョキッとiPodが生えてくるとか、何者かにぶつかられるとかね・・・。


これで、またひとつ会社のパソコンの壁紙のレパートリーが増やせたぞ~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿