そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

東京モーターショー2015 その3

2015-11-08 23:08:15 | boon!
どうも!モーターショーってだけで閲覧数が上昇する。みんな興味が有るんだねぇ~。でも、今日で終わっちゃったからこれからどうかな?森です。



それでも、まとめ終わってないから続くのです。
ネタ切れ防止剤として有効なんだよ・・・。

peugeot

前回、2008をレガシィと言った気がするけど、この508はステージアなのかな?
プジョーのデザインは、どんどん壊れている様な気がしてならない。


volkswagen

最近話題のボロクソバーゲン。今回のモーターショーでもプレスカンファレンスは謝罪から始まった模様。
ブースの中を行く人々の話題も、『これは話題のエンジンなの?』みたいな話ばっかり。日本人はそう言うの好きだしね。


porsche

相変わらず、ポルシェは尻しか撮らないと言う・・・。
でも、このGT4のリヤフェンダーについているリップは何だろ?回転物が出てはいけないと言う法規対応なのかな?


こっちはカップカー!やっぱりポルシェはこのアングルでしょ?


jeep

月面を意識したと言う床。
しかし、ジープのデザインって変わらないなぁって思って眺めていたら、グリルは樹脂製だし、ルーフのライトはLEDだし、ちゃんと時代に適応しているのね。


で、タイヤが出ちゃってるけど・・・?


MINI

ミニにユニオンジャックが帰ってきた!
コンバーチブルの幌だけかと思っていたら、5ドアのルーフにもユニオンジャック。でも標準装備ではないみたい。


まさか、左側の帽子をかぶった方が説明員だなんて思わなかった・・・。
罪悪感で撮った訳じゃないんですけど・・・、乗っけます。


jaguar

気持ち悪い猫の顔のエンブレムよりは、こっちの方が良いんじゃないの?


smart

大きくなったスマート。もう軽自動車にする事はないんだって。
因みに、今回のスマートはボンネットがクリップで止まっていて、外すと日常点検が出来る程度の隙間が出来て、ブレーキフルードとかウォッシャーを補充できるようになる。それ以上開けたい時は、ねじ止めされているストラップを外す必要が有る。まぁ、普通はそんな必要ないよね。そして、そんなボンネットは説明員が片手で軽々と持ち上げられる樹脂製でした。



と言う事で、今回は輸入車編って事に成りました。
続く・・・。