どうも!民主主義で数の暴力だ!って言われてもねぇ・・・。そういう制度なのを知らなかったのか?森です。そんな事で選挙した覚えは無いけどね。
もう5日目ですねぇ~。モーターショー。
今回は・・・シティーコミューターっぽいのを・・・。
高山自動車
パイプフレームに好みのボディーを乗せて、好みの特性を作る事が出来る電気自動車。
最高速度70km/h 航続距離50km ざっくり80万円 2人乗り
大体のシティーコミューターのスペックがこんな所でしたね。
その中で加速を良くしたいとか、そういう事が出来そうな話しっぷりでしたが、来年売るにはちょっとやる事が多そうな気がしましたねぇ~。むしろ、パイプフレームの図面をバラまいちゃって、そこら中の人が作れるようにした上で、性能をいじれるコントローラーを売るようにしちゃえば?
ホンダ
これは1人乗りかな?
kobot
これは前回もあったよね?
NTN
これ、新しくなりました!今度はナンバーも取ったみたいです。でもナンバー居るって事は車庫もいるんです・・・。
COMS
これ、ナンバーが要りません。車庫もいりません…でも路駐はダメです!
今までのものよりも1歩前進した気がします。ただ、実質的に駐車場は1台分無いと・・・。
で、これはもう売ってるんですよね。
何にしても、敵は20万程度の原動機付自転車だぞ。
大体、一番安い軽自動車が50万を切っているってのに、80万払う上で更に充電できる設備を導入しなきゃら成らんってもんが売れる環境なのか??
どこかのブースで、「充電してあるバッテリーと交換するだけのスタンドみたいなものは難しいの?」って聞いたら、バッテリーのお値段がまだまだ高いので、商売として成立しないのだとか・・・。
EVは航続距離の問題も大きいですけれど、インフラってのが一番大きなネックですよねぇ~。
もう5日目ですねぇ~。モーターショー。
今回は・・・シティーコミューターっぽいのを・・・。
高山自動車
パイプフレームに好みのボディーを乗せて、好みの特性を作る事が出来る電気自動車。
最高速度70km/h 航続距離50km ざっくり80万円 2人乗り
大体のシティーコミューターのスペックがこんな所でしたね。
その中で加速を良くしたいとか、そういう事が出来そうな話しっぷりでしたが、来年売るにはちょっとやる事が多そうな気がしましたねぇ~。むしろ、パイプフレームの図面をバラまいちゃって、そこら中の人が作れるようにした上で、性能をいじれるコントローラーを売るようにしちゃえば?
ホンダ
これは1人乗りかな?
kobot
これは前回もあったよね?
NTN
これ、新しくなりました!今度はナンバーも取ったみたいです。でもナンバー居るって事は車庫もいるんです・・・。
COMS
これ、ナンバーが要りません。車庫もいりません…でも路駐はダメです!
今までのものよりも1歩前進した気がします。ただ、実質的に駐車場は1台分無いと・・・。
で、これはもう売ってるんですよね。
何にしても、敵は20万程度の原動機付自転車だぞ。
大体、一番安い軽自動車が50万を切っているってのに、80万払う上で更に充電できる設備を導入しなきゃら成らんってもんが売れる環境なのか??
どこかのブースで、「充電してあるバッテリーと交換するだけのスタンドみたいなものは難しいの?」って聞いたら、バッテリーのお値段がまだまだ高いので、商売として成立しないのだとか・・・。
EVは航続距離の問題も大きいですけれど、インフラってのが一番大きなネックですよねぇ~。