食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉の桜-3/21】続・上尾丸山公園は5分咲き? 96歳の姑を連れて~(^^♪

2023年03月22日 | 

2日前に上尾丸山公園に行きましたら、桜は3分咲き程度でした。

↑ (3月19日) 小高くて日当たりのよい場所ですが、メインの桜のある通りです。

 

バーベキュー場では他の場所よりも開花が遅く、こんな感じでした。

↑ (3月19日) ごくわずかに開花ですが、ほとんど「咲いている」状態ではありませんでした。

 

しかし、わずか2日で桜の開花は進みました。

↓ (3月21日)これなら楽しめますね、96歳の姑を連れだしました~(^^♪

ここなら人は少ないですし、道路から近いので車からあまり歩かなくて到達できます。

少し曇り気味なのですが、わずか2日で全く違う景色となりました。

こちらのバーベキュー場を利用出来るのは4月1日からとなっています。

 

立ち寄る事は可能ですが、バーベキュー場としての火気使用、水道、お手洗いは利用できません。

つまり、せっかくの桜が植えられているのですが、

桜の下でのバーベキューは出来ないという事です・・・"(-""-)"

施設は休止中であっても、公園の管理の方がチェックしてらっしゃいました。

くれぐれも、マナー違反のございませんように。

 

この公園のすぐ近くには、榎本牧場があります。

立ち寄ってイタリアンジェラートを頂くのが、いつも楽しみです~(^^♪

暖かくなったからでしょうか、今日はかなりの行列となっています。

どれも美味しそうで迷ってしまうのですが、

今日は「つぶつぶイチゴ」です~(^^♪

イチゴのフレッシュ感、存在感があります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この牧場は荒川沿いにあるのですが、サイクリストの立ち寄りスポットとなっています。

こちら側は「圏央ふれあいんぐロード」、対岸は「荒川サイクリングロード」なのですから。

牛さんを眺めながら頂くことも出来ますし、

遊び場で楽しそうに頂く方もいらっしゃいます。

この仔牛さんは、珍しい模様なのですねぇ。

 

ジェラートはとても美味しいのですが、私は牛さんを眺めながらは苦手です・・・。

埃が風に舞いますので車の中で頂きましょ~(^^)/

 

これから寒くなるそうで、まだまだ桜は咲き続けるようです。

 

榎本牧場公式HP  :  http://www.enoboku.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【埼玉の桜-3/19】上尾丸山... | トップ | 3月27日 鷺沼の桜並木と、と... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikskc)
2023-03-22 09:14:16
こんにちは!
以前(40年前)この近くに住んでいました
懐かしいです
素敵な牧場を初めて知りました
今度 近くに行くことがあったら寄ってみたいです
返信する
Unknown (morino-kon)
2023-03-22 13:35:46
kiksk様、
この牧場のジェラートは、とても美味しいですよ~♪
これから、東松山の牡丹、旧菖蒲町の菖蒲、バラやツツジでお花のきれいな季節で楽しみですね。
是非、お出で下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。